報告!楽しかったよ、NY発ワークショップ😁

ご報告✨


Pilateslife.me主催のスペシャルワークショップ(初の海外ゲスト)、


ジェニファー・デルーカに学ぶ

クラシカルピラティスとそのキャリア


私のブルックリンのスタジオのボスをゲストに、日本向けのワークショップをお届けしました。


なんと楽しかったこと!まずは、終了後のブルックリン側の笑顔です。

45分間のエクササイズの予定が、ジョセフ・ピラティスの『Return to Life』にあるマット・エクササイズを1時間近くしっかりと。


私としては、通訳しながらボディ役(ご参考程度だけど一応「お手本」役)、しかも朝6時集合の寝不足ボディには、なかなかのチャレンジでした(笑)。


でも、終了後の参加者の方々の感想を読むと、「久々のadvanced exercisesだったけど、すごく楽しめた!」という声が多くて、これは本当に嬉しかった。


最初にジェニファーが、チャレンジすることも大事、ということを、すごく丁寧に、言葉を尽くして伝えてくれたのも良かったと思う。(実はここは、事前にジェニファーとかなり話し合った点でした!)

そしてトークセッション。もうね、ジェニファーって素敵でしょ、って言いたかったですよ。通訳で必死すぎたけど。選ぶ言葉も豊かで、奥が深い。難しい言葉で話しているわけじゃないのに、噛めば噛むほど味が出る言葉たち。


私の英語力のなさと、日本語力のなさを痛感したけど、そして、エクササイズの時になぜか長袖で、終わって汗だくでタンクトップという不思議なことになっちゃったけど。


みなさんが積極的に質問をしてくださって嬉しかった。素直で、とても良い質問をいただいて、普段ジェニファーに触れ合っている私たちこそ、逆に聞く機会のない言葉やアイディアも引き出されていたような気がしました。これぞワークショップの醍醐味!(顔出しOKの方々とのショット❤️)

ジェニファーも事前にインスタライブをしてくれたり、すごく協力してくれて、当日も楽しかった!と言ってくれていました。参加者の方々の感想も伝えたら、本当に喜んでいて。

実は、ジェニファーのお子さんたちが、お母さんが日本向けにワークショップをやることをすごく楽しみにしてくれていたらしい。感想を伝えた時も、「ありがとう!子どもたちにも伝えるわ〜」って言って喜んでいました。


トークの時も、ママらしいビジネス術の話も入っていたんですよ(ああいうのが自然に入れられるのは、すごいなーと思う)。


※Pilateslife.me 西村由美さんが参加者の方々の感想を掲載しているブログがこちら〜。)

最後に開始前の風景。初めてだったから、tech系に少し課題を残しましたが、それにしても全体的にとても良いセッションがお届けできたのではないかと思います。


Pilateslife.meの皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました!皆さん、ブルックリンにきたら、ぜひBodyTonicに遊びに来てくださいね!

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000