自分のエネルギー数を知ってみたらワークライフバランスが変わった。

先日、自分の持って生まれた「エネルギー数」を知る、という経験をしました。


ピラティスクラスを開催いただいている平尾江利先生のオンラインプラットフォームINSPIRE。その中にあるエリ先生自身のスペシャルクラス『心のチネイザン』でエネルギー数を教えてもらいました。


(※ウェブサイトのクラス説明によると、「自分が元々生まれ持った氣・エネルギーの傾向(自分の中の自然)を五行の知恵に基づいて紐解いていきます。天から与えられてた氣の量や性質を知り、自分らしさ(強みや弱み)に気付き、本来与えられているギフト(魅力)を最大限生かしましょう」というもの。)


講座に先立ってエリ先生が、生年月日から算出した「私」の五行チャートを作ってくださるのですが、これがまず面白い👀。


私にとって一番の学びだったのは、私のエネルギー数は決して多い方ではないと分かったこと。


パラレルキャリアで、国際保健の仕事では時間軸を跨いでいくつもプロジェクトを担当していて、一方のピラティスではスタジオ2か所にオンラインクラスも開催中。さらに6歳児もいる。端から見ると、バイタリティあるよね!と言ってもらうことが多い状況だけど、自分では、ちょっと追いついていないな〜と思うところがあり、その皺寄せが子どもや夫との時間(特にその「質」)に行ってしまっているな〜とどこかで感じていました。


そうしたら、エリ先生がはっきりと「エネルギー数が平均値でパラレルキャリアで主婦業もだと、エネルギーかつかつだと思う」というようなことを言ってくださって、「あ、そうだったんだ!」と目からウロコ🐠。


その一方で、「でも、うまく息抜きでるし、周りのサポートが自然とつく人だから大丈夫」とも言ってもらって、それもまた嬉しかった。五行で言うと、一番大事な「魅力」と言う要素が多いのだそうです🙏✨

自分を知るって、本当に大事。。。昔(中学生くらい)からの付き合いの友達には「生き急いでるよね、笑」って言われたことがあるんだけど、まさにそういう面があったんだなぁって納得したし、一方でなんとかやってこられたのは、自分の特性をどこか生かして乗り切っていた面もあるんだろうなぁと。


これを知ってから、「もっとあれもこれもやらなきゃ!」と自分を追い込むと言うよりも、一歩下がって、今の自分にできる仕事量はどれくらいかなと考えられるようになったし、その中での仕事の配分を見直してみようと素直に思えました。優先順位を前よりももっと上手に付けられるようになった感覚。


そうすると、自然といろいろなことがうまく回り始めるようで、昨日突然子どもに「最近、ママあんまり怒らないよね」って言われました。あ、そういえばそうだったかも?と思って、ホッとしたり。


私にとっては、すごく良いタイミングで受けられた講座でした。この"良い具合"が、オンラインやスタジオ、国際保健の仕事でも仲間たちに伝わっていくといいなぁ〜。


(もしこの講座にご興味ある方はこちらから。「イベントクラス」の中に掲載があります。録画受講もできますよー。)



===オンラインクラスのご案内===

心も体も軽くなる、自宅から参加できるオンラインピラティス開催中です。ビギナー歓迎クラス、平日夜のクラス、週末のクラスどれでも一律ご参加いただけます。お試し券(1回1500円、3回4000円)もあるので、気軽に遊びに来てくださいね。

#オンラインピラティス #心のチネイザン #チネイザン #エネルギー数 #陰占

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000