4月はプランク強化月間。

4月のオンラインクラス、スタートしています。

今月は勝手ながら、<プランク強化月間>として、

みんなと一緒にプランク+できれば腕立て伏せ、を行うことにして、

早速始めています。


ちなみに、2月は "Swimming"強化月間として、

きっちり毎回、 "Swimming"というエクササイズをやりました。

やっぱり、やっただけあって、みんなすごく上手くなった!


そして、3月は"March Matness"月間として、

マットで普段やって来なかったエクササイズを数々導入。


で、イマココ。4月です。


なぜプランク+腕立て伏せになったかというと、

3月にずっとやってきたマットエクササイズの最後が

プランク+腕立て伏せだったから。


最後の最後に、苦手な人が多いプランクをやるのは

なんだか申し訳ない、という気持ちもあって、

私自身も避けてしまいがちだったのだけど、

だからこそ、<強化月間>と銘打ってやってみよう!と思い立ちました。


腕肩周りはつい避けがち(特に女性たち。。。)だけど、

そんな簡単にムキムキにはならない(!)ので、

心配せず、きっちり今月いっぱいやっていきたいと思います

(私もね!)。


ぜひご参加くださいまし〜。


自由な体になる🕊✨オンラインピラティスクラスについてはこちら。

次はプランクの正しいやり方について書きますね。お楽しみに!

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000