<ヨギーのお客様からの声>「インストラクションと共にずっと動き続けるのもある意味瞑想」

ありがたいことに、先月に続き今月も、

ヨガとセルフケア・チネイザンの平尾江利先生が主宰する

オンラインプラットフォーム・INSPIREのゲスト・ティーチャーとして

ピラティスセッションをさせていただきました。

江利先生がレポートを書いてくださっているのでぜひお読みください。

先日、ヨガとピラティスの違いについて投稿をしたのも、

間違いなく、ヨギーの皆様とのセッションに誘発された面もあります。

特に呼吸については、江利先生のセッションに私が出て感じたことや、

江利先生が私のセッションに出て感じたことについてやりとりをさせてもらったり、

さらに、生徒さんからのご質問に答えようとする中で、

自分の中での考えが整理された面もありました。

生徒さんのお声の中でも、

「呼吸がヨガと逆で苦手意識があったのですが、
先生はあまり細かくおっしゃらず
意識する時は何度も声掛けくださったのでスムーズに出来ました。
苦手克服で楽しかったです。」

と言うものもあって、う・れ・し・い!!泣けます。


それから、

「インストラクションと共にずっと動き続けるのも
ある意味瞑想だなと思いました。
呼吸に集中する状態、のような。
終わった後、呆然としながら、やり切った感があって楽しいです。」

と言うご感想。

いや、そうなのよ!!って1人で声を出して頷いてしまいました。

私も、ピラティスは集中して身体に働きかけるのに、

実はすごく精神や心持ちみたいなところにも働きかけてくれるものだと思っているので、

それを感じていただけて、言語化していただけたことがとても嬉しかったです。

これを、私やピラティス好きな人が言ってもそこそこ伝わると思うのですが、

ヨガの生徒さんが言ってくださると、すごく沁みる!


このような機会を与えてくださった江利先生に感謝ばかり。

また来月もお邪魔させていただくことになったので、またご案内させてください。

平尾江利先生のオンラインプラットフォーム・INSPIREはこちらです。

私のオンラインクラスは、最大週6回開催中。

ビギナークラスやお得なお試しパックもあります。

ぜひ遊びに来てくださいね。

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000