オンラインクラスで写真を撮りたくなる瞬間。

今週のオンラインクラス、たまたま毎回写真を撮っていたことに気づきました。ここ最近、全く撮っていなかったのに。

(*まずはティーザーから✌️)

なぜかはわかっている・・・先週のクラスの時に、あ〜写真撮っておきたかった!と思った瞬間があったから。


「ティーザーができるようになりたい」ってずっと言っていたあるクライアントさんが、これまでで一番くらいに、ティーザーがキマった!っていう瞬間。


その方にも後から聞いたら、「撮っておいて欲しかったw」って言われて。(あ〜、本当に録画しておけば良かった!)


それが多分、どこか心の中に残っていたんだと思うんですよね。だから、「あ」と思った時にすぐに撮れたんだと思う。


でもね、それだけじゃないんです。

(*これはネックプル Neck Pullというエクササイズ)


ピラティスのセッションは、事前にメニューを計画することもあるけれど、基本は目の前の体を見ながらimprovise(即興)で内容を作り上げていくもの。だから、今動いている体を見ながら、次のエクササイズについても頭でぐるぐる考えているわけで、真剣に教えていると、写真のことなど考えられないんです。


でも、クライアントさんの姿がこちらの予想を超えて綺麗だったり、カッコ良かったり、キマッていたりすると、「あ、すごい、これを残したい!」っていう気持ちになって。


その時にたまたま携帯が手元にあるとパシャっと撮れるという。

(*こちらは背中に働かせる、Swan スワン、というエクササイズです。2歳ちゃんが転がってますね❤️)


だから、やっぱりうちのクライアントさんたちがすごく素敵だ、という話です。はい。時々、びっくりするくらい美しい瞬間を見せてもらえるんです。インストラクター冥利に尽きます。


そんな勢いもあり、来週は2回の予定を3回やることにしちゃいました。


オンラインクラスは自分のペースで参加してもらえるので、良かったら遊びに来てくださいね。お試し券もあります。詳細は下のリンクまで。


来週のオンラインクラス🌳

*9/28(火)9pm (=9/28, 火8am)

*10/1(金)5:30am (=9/30 木4:30pm) ビギナー歓迎

*10/1(金)9pm (=10/1 金8am)


#pilatesjourney #onlinepilates #日本語ピラティス #オンラインピラティス #ピラティスクラス #ピラティスインストラクター #オンラインだからできること #ピラティスティーザー #ネックプル #ピラティススワン #ピラティス好き #ピラティス女子





Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000