腕立て伏せはフルスイングで その2 (膝折りアレンジバージョン)

昨日の記事で、40代女性ができると良いであろう

腕立て伏せの回数の目安として、
11〜14回とされている、と書きました。

でも、これはなかなか厳しい。
できますよ、っていう人いると思うけど、
けっして多くはないはず。
(私はそう信じたい😂)

なので、少し簡単にして、
だんだんできるようになる方法を
2回に分けて紹介します❤️
まずこれ。ズバリ、「短くする」!


膝をついて膝を曲げて、足先を天井へ。
膝から頭の先までを1枚の板にすれば、
踵から頭の先までの直線距離の
3/4程度の長さになるので、

腕肩まわりへの負担が減ります。


この状態で胸が床につくくらいの
深ーい腕立てをやってみる。
きれいなプランクをキープするのもポイント。

このやり方は以前書いた記事も参照ください)

これでも結構きついはずです。
私もまだこれも練習中。
鼻はつけられるけど、

胸をつけちゃうとまだ上がってこられません。

頑張ろう。


明日は、別の簡単アレンジバージョンを紹介します🙋‍♀️🙋‍♂️


===
平日夜・早朝・週末にオンラインピラティスクラスを開催しています。
少人数で丁寧に見ていくので、気軽にお試ししに来てください。

今月の予定はこちらです。
*4/27(火)9:00pm (=4/27, Tue 8am) 
*4/29(木)8:00pm (=4/29, Thu 7am) ⇦★この日だけ1時間早いのでご注意ください❗️
*5/1(土)10:00am (=4/30, Fri 9pm) 
*5/1(土)11:00am (=4/30, Fri 10pm) *ビギナー向け

初めての方はこちらから詳細を見てみてくださいね。
質問などもお気軽に!

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000