日本のインストラクターさん向けセッションを開催♪

みんなのピラティスライフというプラットフォームの仕掛け人で

インストラクターの大先輩&仲間である西村由美さん。

先日いろいろお話していたら、

「智子さん、クラシカルピラティスのクラスを

日本のインストラクター向けにやってみない?」と

全く想像もしていなかったお声がけ。


びっくりしつつもお話を聞いてみると、

日本ではクラシカルピラティスは受ける機会が少ないし、

インストラクター同士で気兼ねなく汗が流せるセッションは

絶対ニーズがあるはず。

ピラティスの本場NYで教えている私のクラスを

ぜひみんなと一緒に受けたい!と言ってくださいました。


正直、「そ、そうなんでしょうか・・・?」という感じだったのですが、

めっっちゃくちゃ動きの早い由美さんが

ささっとお仲間にお声がけくださり。


まずはパイロット的に、と言いつつ、

翌日?には4名ものインストラクターさんの参加が決定。


日程も、じゃぁ来週か再来週に、なーんて、

すぐの開催が決定しました。


結果。

楽しかった!!!😆

見て、この笑顔❤️


クラシカル初体験という先生が多かったのだけど、

でも共通項はあるはず、と、

もうガシガシとアドバンスのエクササイズも含め、

クラシカルに、どんどんやらせてもらいました。


先生たちなので解説はあまりなし。

とにかく動かす。そして、さすが、動いてくださる!


一番感動したのは、サイドキックシリーズのfront/back。

なーんにも言わないのに、

上半身が4人ともピタッと決まって微動だにせず。


さすが過ぎて、さすがさすがと10回くらい言ってしまいました。


みなさん、気に入ってくださったようで、

定期開催が決定した模様。嬉しい!


私も教えさせていただくことで、

たくさん学びを得て、普段のレッスンに生かしたいと思います😍


企画者・由美さんのブログ記事も読んでみてくださいね。

もしご参加希望のインストラクターさんがいらしたら、

お気軽にご連絡くださいませ〜。

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000