ピラティスのプライベートセッションとは?

私は月に3組だけプライベートセッションをお受けしています。

今は、特に日本の方とは時差があること、

それぞれの方のご都合に極力合わせた時間を確保したいこと、

そして自分自身もパラレルキャリアで、お仕事の時間に制限があることが理由です。


プライベートセッションの魅力は、何よりもその人に合わせた内容を組み立てられること。

パーソナルトレーナーさんの役割と同じように、

人によってピラティスをやってみたいと思う理由は様々だし、

普段の仕事の環境、家事や育児の状況、運動量などその時によって

必要なエクササイズは何通りもあるので、

その方のニーズや状況に合わせたプログラムを作っていきます。


やり方は色々あると思うけれど、私の場合は、

ピラティスに関心を持ったきっかけやご自身が感じているニーズをお聞きしつつも、

まず動いてもらっています。

体は雄弁で、ご本人が気づいていなくて、

かつピラティスでアプローチできることに私たちが気付けることもあるゆえ。


普段、クラスを受けている人でも、年に数回、プライベートを受けてみることで、

自分の癖に気付いたり、その後のクラス参加が充実することもあるので、

組み合わせ技もありです。


あとは、複数のインストラクターから学んでみること。

インストラクターの合う合わないだけではなくて、

その時の自分だから、この人のこの言い方が響く、みたいなことって

どんなアドバイスにもあり得ることで、ピラティスも同じなんです。


良かったら一度、チャレンジしてみてくださいね。

私の今月のプライベートセッションはあと1組空きがあります。

お気軽にお問い合わせください(ページ真ん中以降に案内があります)。


春が来て、あっという間に夏!

体を一緒に動かしていきましょう〜

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000