夏らしいこと @ニューヨーカーのビーチ。

ニューヨーカーのビーチといえばConey Island。地下鉄で行けて、ボードウォークや小さい遊園地がある、ブルックリンのビーチです。


そこに、ニューヨーク水族館という小さいけど、地元に根差した人気の水族館があり、うちの6歳児が今週、そこに通っているため、私も必然的に、ビーチに日参しています。


ちなみに、こちらでは夏休みも子どもを放置できないため、多くの親が「サマーキャンプ」とか「デイキャンプ」と言われる、いわゆる学校がわりのプログラムにお金を払って入れます(これがなかなかの出費で・・・涙)。うちの子は、今週1週間、ニューヨーク水族館のデイキャンプに参加しているというわけです。


何せパラレルキャリアで時間だけはない私、夫と手分けしているとはいえ、朝夕それぞれ往復1時間半の送り迎えはかなりの負担なのだけど、子どもはキャンプと砂浜をすごく楽しんでいるし、私もConey Islandの開放的な雰囲気や広い空に癒されている部分もあって、それなりに楽しめている部分もあるのかな?


一番のお気に入りは、ボードウォーク沿いにあるお店の一つ、Paul's Daughterで食べるCherrystone(ホンビノス貝)6個セット・9ドル。貝には目がない私、砂浜で遊ぶ子どもたちを横目に、すでに2回ほどいただきました。最終日のお迎えの時も食べる予定・・・フフフ。

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000