腕立てはフルスイングで その3(高さを変えるバージョン)

3回シリーズでお送りしてきた

「腕立てはフルスイングで」。

基本の考え方は、1回でもいいから

胸がつくくらいの大きなレンジで

腕立て伏せをできるようになろう!です。


でも、腕立て伏せは苦手な人も多いので、

その2では、「短くする」バージョンをお送りしました。


今日のその3は、「高さを変えるバージョン」。

サンプルとして3段階でやってみました。


これが一番低いバージョン。

床よりは楽だけど、まぁまぁきついです。

私は1.5回が精一杯。

次がもう少し高いバージョン。

少しだけど楽になりました。

でも2-3回がギリギリ。


最後が、さらに高いバージョン。

これだとなんとか3回こなせます。

必要なら、もっと高くてもアリ。

公園にあるベンチの背もたれとか

テーブルとか、それこそ壁でも!


とにかく、フルレンジ(=胸がつけられる)

でできる高さを探して、何度か練習してみて、

そのあと、高さを少しずつ低くしていくのが

コツだと思います。


ぜひやってみてください💪✨


ちなみに、ブルックリンミュージアムの前にある

段々になっている広場で、

その段々を活用させてもらいました。

ブルックリンミュージアム、ありがとう❤️


===

平日夜・早朝・週末にオンラインピラティスクラスを開催しています。

少人数で丁寧に見ていくので、気軽にお試ししに来てください。

今月の予定はこちらです。

*4/27(火)9:00pm (=4/27, Tue 8am) 

*4/29(木)8:00pm (=4/29, Thu 7am) ⇦★この日だけ1時間早いのでご注意ください❗️

*5/1(土)10:00am (=4/30, Fri 9pm) 

*5/1(土)11:00am (=4/30, Fri 10pm) *ビギナー向け


初めての方はこちらから詳細を見てみてくださいね。

質問などもお気軽に!

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000