カップルでセッション:誰にでもできるピラティス

最近、立て続けにカップルのセッションを担当しています。

(こちらは来年のウェディングに向けてピラティスを始めたカップルさん❤️)

特に男女のカップルを見ていて思うのが、本当にピラティスって、誰にでもできるエクササイズだな、ということ。


男女の場合によくあるのが(あくまでも一般的に、ですけれど)、男性がいわゆる「体が硬く」て、女性が柔軟性はあるけれど力は少し弱い、という組み合わせ。


ピラティスは柔軟性も体幹・筋力もバランスよく鍛えていくので、一回のセッションの中で、得意・不得意が入れ替わりながら、それぞれに楽しみながら、鍛えてもらっていくことができる。


力があればできる、体が柔かければできる、というものでもない。でも、「できる」「できない」の感覚・目標はきちんと持つことができる。


こういうエクササイズって、実は意外とありそうで、他にはあまりないのでは?と思ったりします。カップルのお二人が、それぞれに「あれ、さっきは自分の方ができたけど、これは自分の方が苦しいぞ」と思いながら動いているのがどこか感じられたりすると、インストラクター的には「よしよし、バランスが良いぞ」と思ったり。


たまに、「私は体が硬いから」とか「腹筋がないから」とか言われることがあるのですが、ピラティスは大丈夫、みんなできますよ!と言いたい😀

(こちらはブルックリンのスタジオのレギュラーさん✨)


オンラインクラスのことでもスタジオでのセッションのことでも、興味があるけど、わからないことや不安なことがあれば、お気軽にお問い合わせください。質問だけでも歓迎です。やってみたら、体感していただけると思います!

#ピラティススタジオ #ピラティス #オンラインピラティス #ピラティスセッション #ピラティスクラス

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000