"気持ち"も上げるピラティス

2月最後のクラス直前に子どもが食べたフォーチュンクッキーからこのメッセージが。

「今こそ動きましょ。動けば気持ちも高まりますよ。」

クラス前だったのと、あまりにピラティス的なメッセージだったので、

今日の投稿はこれにしました。

ジョセフ・ピラティスは、

「ピラティスとは体と心と精神が完全に調和したもの」と言っています

("Pilates is complete coordination of body, mind and spirit")。

よく「心身ともに健康に」と言うけれど、

「精神」はさらにそのちょっと先にあるもの。

例えば、レッスンが終わって体が気持ち良い、すっきりしたと感じるだけでなく、

「よし、今日1日頑張ってみよう」と思える手助けになるような。


インストラクターとしてそんな気持ちになれるクラスを続けていきたいです。

3月も楽しみ。

(スケジュールはInstagramへ)

Good Vibes Only!

ニューヨークのピラティス インストラクター。 マンハッタンとブルックリンの スタジオで、日々 ピラティスを語り続けています。 気が向いたら更新中。

0コメント

  • 1000 / 1000